no title

  • 2007.06.22 Friday
  • 00:53

『おめぇだっしゃかしぇるまんま いまつくってんだへぇー。』
どうも、一円玉の旅がらすでございます。
久しぶりに実家は秋田県へ帰りました!
寝台列車に揺られ、二泊五日の旅でございやした。
稲庭うどんに、みそたんぽ、たけのこ、山菜、いぶりがっこ、忘れちゃっいけない、ババヘラアイス!
久しぶりにうまかったねー。
はい、ここでブログの途中ですが、訂正があります。私、実家は秋田県ではありませんでした。
彩の国さいたまです。そして久しぶりではありません。初めて食べましたものばかりでした。
興奮して、つい。
失礼しました。
以上。

いやー、どっちにしてもいい一人旅だったね。
世界遺産の白神さんち、人の家じゃないですよ!
不老不死温泉、乳頭温泉。いかったなー。冬にも行きたいねっ。
でも、混浴なのに男しかいなかったのはどーして?どーして?

やっぱ秋田ともなると文化が違うね。すごいねー。
ペットに『月の輪熊』飼ってたよ。これ、ホント!
秋田じゃチワワは一匹も見なかったね。
熊?熊!熊!?
って感じでしたねー。
なんか色々楽しかった話があるんですが、長くなるのでやめますね。

では
片桐伸直。

no title

  • 2007.06.04 Monday
  • 01:10

♪かーさんがよなべーをして手袋あんでくれたー♪
どうもこんばんは 片桐伸直です。
わたくし、義務教育を経て初めて針と糸を持ちました!
そしてやってやりました!
『玉止め』!!
しかも念には念を、ふた玉ぶん。
勿論、こうなったら玉止めだけではおわりません。
得意の『祭り縫い』!
そしてラストを飾ってくれるのは、皆様もうご存知の
『玉止め』!!
できるもんですねー。
祭りぬいは三社祭りのようにだいぶ暴れん坊になりましたが、なんとか終わり良ければすべて良し、みたいな感じですねー。
まぁ、引越し祝いで知り合いの人にいただいた『おとなのためのもいちど家庭科』って本を睨みながらですが。
大変なんですよ、あまり背が高すぎないせいで、サイズがなかなかないので、タンクトップを切って短くしてみました。下北沢はいいですよね!アロハ工房のメンバーも出演している近藤典行監督作品『PONNY BOY BUNNY GIRL』という映画を観た帰りに(イヤだ、宣伝のつもりじゃないですよ!)出会った『Miller』のタンクトップが、なんと420円。勿論、古着ですが。
でもやってみるもんですねー。日々挑戦する気持ちを大事にしていきたいと思いました。
近藤典行監督作品『PONNY BOY BUNNY GIRL』を観てきた
片桐伸直より

いい天気ですね!

  • 2007.05.29 Tuesday
  • 09:12

舞台『ONE LIFE〜僕の空は水の中〜』にご来場いただきまして、ありがとうございました!
初めての受付業務につき、ご迷惑おかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
やはり公演後のお客様の笑顔が一番の喜びであると改めて実感しました。

ありがとうございました!
片桐伸直

やって来ました!

  • 2007.05.20 Sunday
  • 23:15

浅草は三社祭でございます!
今年は稽古により、御輿を担ぐことはできませんでしたが、宮入には間に合った。宮入とは簡単に言ってしまえば、御輿を神様に帰す儀式やね。
こちらは宮入、内部からの様子。
おいらは宮入のときの『きやり』が大好きです!
『きやり』のCDないかなー。
片桐伸直。

no title

  • 2007.04.08 Sunday
  • 08:56

とうとう家の前のキャベツ畑に友達のモンシロチョウがやってきました。
どうもピーター・ラビット片桐です。
温暖化が深刻のようです。黄砂。真夏日。四月の雨。
いったい私は何をしたらよいのかいな。
とりあえず、旬の食べ物を楽しもう!!
筍。ウド。そして春キャベツ。

no title

  • 2007.04.03 Tuesday
  • 07:03

片桐伸直でしたー。
やばい遅刻するー!

おはようございます。

  • 2007.04.03 Tuesday
  • 06:57

朝一のビックリです!
見えづらいですが、卵?玉子?に賞味期限が書いてあります!
玉子の殻に直接ですよ!
知らなかったー。
雨だけど、ちょっぴり幸せ。雨に歌えば、雨を飲む。では行ってきまーす!!

とりもどせ健康体!

  • 2007.03.28 Wednesday
  • 16:50

見つけました!
巷で有名な『うなぎボーン』
見た目はいまいちだけど、カルシウムはもちろん植物性油脂、アミノ酸、ビタミンEが豊富なお料理です。
妊娠中の方やビールのおつまみにおすすめです。

モンチッチ片桐よりカルシウムを込めて。

ネロのぶなおです。

  • 2007.01.15 Monday
  • 17:33

やっぱ暖炉は暖炉だけあってあたたかいですなー。
薪割りをして凍えた体にはもってこいですなー。
お金持ちの私生活にひとつ気付いたことがあるのです。彼らはう○ちが黒光りです。おせちの黒豆のようで、めでたい感じです。
良いもの食べたり、飲んだりさせてもらい、二日間お金持ちと生活した結果です。
体は正直ですな。ちなみに以前オーストラリアにいたときは、緑でした。
改めて食べ物には気を遣わなければと思いました。
今年もよろしく!俺の体よ!

哀しい気分でジョーク

  • 2006.12.04 Monday
  • 01:19

相変わらずだ。
週末に、自分の大切な場所に行ってきました。
そこは神奈川県のとある小さな村。
大学時代のヨットサークルで毎週通っていた村。
自然の大きさと人の小ささ、人の強さ、弱さ、暖かさ、たくさんのことを教わった村。
汗と涙と酒が入り交じった村。
ちょいと汚いかしら?
そんな村が来年なくなることになりました。
そのため、最後に大学の仲間たちと遊びに行ったのです。
相変わらずの仲間たち
相変わらずの酒
相変わらずのホコリ。
卒業して五年、みんなそれぞれの道を選び、相変わらずなにかに失敗し、成功し、寄り道をしながら、なにかを追いつづけ、走っている。
相変わらずだ。
その小さな村はなくなるけど、人と海だけは相変わらずだ。
哀しい気分でジョークを言いながら、
相変わらず酒に飲まれた週末でした。
クラプトンの『ワンダフルトゥナイト』を聴きながら戦場に戻るひとりの男
片桐伸直より

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM